輝くおじさんの暮らし

妻と二人暮らしのおじさんが些細な“暮らし“について語ります。何気ない日常を輝かせたい現在私は53歳。

コロナの薬

コロナの治療薬がなかなかできないが、そういえば、昔ラジオで薬の先生が言っていた。

「薬は病気を治しません。治すのは自分の体です」と。

 

確かに、今コロナに罹った人は自分の免疫でコロナをやっつけている。

免疫力を上げること、いや下げないことが大事なのかもしれない。

風邪をひくときは、往々にして疲れた時だ。

疲れをとるには、十分な食事と睡眠が必要だと思う。

 

私の休みの日は、だいたい夜12時に寝て、朝は10時くらいに起床する。

けっこう寝ている。

毎晩晩酌していて、栄養のバランスを考えた十分なつまみを食べている。

たまにスナックも食べるけど。

 

十分な食事と睡眠。

これが一番の薬じゃないかな。